Menu

Category

Archive

logo


The Wilderness Downtown という作品がすごい

2013-12-27 17:00:00 +0900
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうだいぶ前の作品みたいなんですが、すごく感動したウェブサイトを発見しました。自分の住んでいた町を入力するとそれに応じたショートムービーを作成してくれるサイトです。Javascript のポップアップをこんなに有効に活用した例を他に知りません。恐らくブラウザのデフォルトのポップアップブロッカーを URL バーの右あたりから解除すればしっかり動作するはずです。現在日本を離れ1人アメリカで奮闘してる身としては地元の景色を元にした動画のお陰でやる気が出ました。こういう人を感動させられる作品を自分でも作りたいな。是非、一度ご視聴を。

The Wilderness Downtown http://www.thewildernessdowntown.com/

Chrome Experiments http://www.chromeexperiments.com/